府中のミシン専門店 E-sewingブログ

Esewing 10周年!
お陰様で10年目を無事迎える事ができましたこと
心より御礼申し上げます。

「ミシンと刺繍とソーイング」をテーマに、更に邁進していく所存です。
皆様から信頼される”ミシンのお店”Esewingをこれからもよろしく
お願い申し上げます。

4大イベント

①日本ホビーショーは4月に無事終了いたしました。
  今年も大変喜んで頂きました。ありがとうございました<m(__)m>

次は地元商工会主催の
②府中商工祭 出店8年目!  期間8・5(金)~8・7(日) 3日間
  是非お立ち寄りください!

近況
 昨年10月よりopen!しました国立店は少しづつ地元に馴染み始めてきています。
 さくら先生の人柄のお蔭です。
 教室もミシンの相談も増えています。

 早や10年目!府中本店は毎日の教室と最近では刺繍の仕事も積極的に受け
 Esewingのテーマ”ミシンと刺繍とソーイング”を展開していきます。
 
 ミシン業界は正直とても厳しい状況です。中でも専門店は減少傾向にあり
 このままではメンテナンス対応が益々悪くなり、業界にとってはとても大きな
 マイナスです。
 Esewingは頑張ります。

20160707_10431520160707_121601
20160704_141933
20160705_20100820160627_135949


















皆さん応援よろしくお願いいたします。

2016日本ホビーショーは大盛況のうちに無事終了しました。Esewingも例年以上の盛り上がりで賑わいました。ご来店頂きました皆さま本当にありがとうございましたm(__)m
20160502_13194320160502_13102020160428_11503920160427_15425320160428_084258
20160428_084237

年々リピーターのお客様も増え、Esewingとしましては、これからも皆さまに喜んで頂ける作品を考えていきます。

来年はEsewing10周年を祈念した"とてもユニークで楽しい"Esewingオリジナル作品を出品する予定です。どうかお楽しみに!!

只今開催中!!
早くも本日三日目、最終日。GWにも入りかなりの人出になっています。
お陰さまでEsewingブースも大盛況です。また、今年のワークショップ作品も大人気!
始まるまでは、いや毎年のことですが、Esewingキャラクターの作者は、今年はお客様に喜んで貰えるかしら?と不安がっています。
でも、皆さまの嬉しそうな顔や出来上がったときの喜ばれている顔を見てホッと胸を撫で下ろしています。
リピーターの方も年々増えてスタッフ一同大変喜んでいます。今後ともEsewing何卒よろしくお願い申し上げます。

2/17出展者説明会に行ってきました。
今年は日本最大級ハンドメイトのminne
イベントが同時開催されます。
開催日:4/28・29・30am10:00~18:00
会 場:ビッグサイト
今年も多くの人出が予想されます。
我がEsewingも10周年を迎えるにあたり
最高のイベントにしたいと思っています。
image

本日来店、持ち込みのお客様。

内容 ・6年くらい全く使っていなかった。
また洋裁始めたくなったのでメンテナ image
image
ンス依頼
状況 ・錆びもついて全く動かない。

修理 ・かなり汚れていたのでカバーすべて外 し、エアーで汚れを吹き飛ばし
・各部品接続場所に注油
しかし、全く回らず一時間格闘の末 見事我が勝利!それからは、汚れを しっかり拭き取り、糸調子器の皿の
中も丁寧にふき、カバーを戻して完 了。最後に試し縫いでバッチリ!

※要した時間 約二時間

本年も、府中店及び国立店共々何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

ミシン部門・・アフターケアを更に徹底してい きますので、どんな些細なこと でも御連絡下さい。

刺繍部門 ・・積極的に展開していきます。
オリジナル刺繍・ネーム等

sewing部門・・府中店は日祝日以外毎日。
国立店は当面月曜日・木曜日
からスタートします。

ミシン業界は大変厳しい状況にあります。そんな中、Esewingはソーイングを主に、皆様に信頼されるミシン屋として頑張りますので、どうか皆様の応援宜しくお願い申し上げますm(__)m
image

このページのトップヘ